アドレスV125のバッテリーが盗まれた!盗難対策はコレ

バイク
丁寧系盗っ人現るw

 

1週間ぶりにスクーターに乗ろうとしたらバッテリーだけ無くなっていました

 

しかも、普通は盗るなら急いで外すから配線等はニッパーでちょん切って持って行きそうなものですが、ボルト類も全て外してご丁寧に置いてありました

 

 

銀ちゃん
銀ちゃん

丁寧系盗っ人だなこりゃ

 

一体何なんでしょう?

でも車体ごといかれなかっただけ不幸中の幸いって事にしておきましょうか。

 

バッテリー注文しましたが、また取られたら嫌なんでナンバープレートのボルトがバッテリーカバーのボルトに合うか確認するとピタリだったので特殊ボルトも注文しました。
因みに車両はアドレス V125G CF46Aです。

 

 

 

 

 

3本入りだったので1本はバッテリーケースのカバー用、あと2本はナンバープレートに使用します。こんな感じで特殊な溝になってますので一般の工具では回せなくなってます。

 

 

一応盗難届け出しましたが、経験から言うとケーサツはアテにならないので一切期待はしていません。

 

バイクのバッテリーなんて売っても二束三文だし自分用に使おうと思って盗ったんでしょうね。

 

銀ちゃん
銀ちゃん

めんどくさい人が居るもんだ

 

同じ経験した方、自分も気を付けようと思った方はナンバー用の特殊ボルトを応用してみては如何でしょうか。盗む方も特殊ボルトが付いてる時点で開けようにも時間が掛かるのが分かるので諦めるか他にターゲット絞ると思います。

 

バッテリーに限らず盗られたくないパーツの固定ボルトは特殊なものにしておくのが良いですね。

 

今回購入した商品はコチラになります

 

 

 

銀ちゃん
銀ちゃん

皆さんも快適なバイクライフをお過ごしください

 

 

▽ご指摘や不明な点があればお気軽にどうぞ▽

ご意見・お問い合わせはコチラ

タイトルとURLをコピーしました