喫煙して体重が増えてきたから運動をしよう

健康・運動

喫煙に成功したものの体重は増える一方・・・
これはダメだと思いウォーキングを始めたものの、いつも同じ場所ばかりグルグルして飽きてしまった。目新しいものを探すのとは目的が違いますが、やはり景色が変わらないのは飽きが出てしまいます。

自転車なら少し遠くまで行けると思いネットで検索してみると意外と手がでる価格で販売していたのでいい機会だと思って買ってみました。

 

 

自転車1

 

自転車2

 

タイヤも白いのは自分的には珍しかったので一目惚れです。
26インチですが身長178cmと身長161cmの夫婦で乗っています。二人とも大きいとも小さいとも感じませんでした。

 

 

LEDライト、スマホホルダーも付いていました。
残念ながらスマホホルダーはサイズが合わず取り外し決定。

 

防犯登録は忘ずに!大阪では600円でできました。

 

近所に自転車コースがあるので仕事終わりに走ってみたけど、街灯が無い場所があってかなり怖かった。
コウモリに激突しそうになったりとなかなかの恐怖。

暗くなってから走る場所じゃないかもしれないけど、自転車コースと案内板掲げるなら街灯ぐらいは整備してもらいたいものです。

少しづつ距離が走れるようになってきたが、ウォーキングの時と同じく景色に飽きてきたので楽しみつつ運動しようと思い、遅くまで営業しているパン屋さんを目指す事にしました。

空腹でパン屋さんに行くのはキケンですね。ついつい色々買っちゃうのでこれは運動の意味がなくなってしまうかな。でも続けてると筋力も付いてきたのが実感出来るし無意味ではないと思いたい所です。

 

食べるのはほどほどにして色んな所を自転車で回ってみたいと思います。

 

車やバイクとは見える景色が違い新鮮です。

今まで気づかなかったご飯屋さんを発見したり。

拘らなければ安価で購入できますので自転車いいですよ。

お洒落で機能的なオプション品も探してみたいですね。

 

 

▽ご指摘や不明な点があればお気軽にどうぞ▽

ご意見・お問い合わせはコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました